アフィリエイトで物を売るとき、多くの人は間違いを犯します。
商品を紹介するには段階があり、その段階や相手の気持ち!が解からないと成約率はアップしません。ここでは、そんなコツをこっそり公開。

 何故か??誘導的にクリックしてしまう心理。


(クリックすると拡大写真でみれます。)


これは、ノートンアンチウイルスというセキュリティーソフトを
インストールしたあとに出てきた画面です。


じつは、今日!
セキュリティーソフトの有効期限がもうすぐなので更新をしました!
セキュリティーソフトっていっぱいありますが、
正直いって私・・・・


どれが良いのか解かりません!はい!まったく・・


あまり、パソコン詳しくないのです。
なので、パソコン画面のでてくるがままに、更新しました!


でですね!
その更新作業を進めていたときに,
その流れを、なにげなしに、みていたのですが・・・・・


ここに!
じつに、上手な流れでお客さんを誘導しているなぁ~と関心していました。


ま~これだけの大手企業ですから、それなりのプロが考えているのでしょうが
今日はちょっと気になったので、これについて、検証していきたいと思います。




すこし、解かりやすく手順を説明していくと、


このセキュリティーソフト、
更新時期になると、パソコン上に更新を促すアラートが出てきて、
更新して下さい、と促す・・・
      ↓
      ↓
その指示に従い、そのソフト会社の販売ページへ飛ぶ。
      ↓
      ↓
そこで、いくつかの商品があり、セキュリティーソフトを選ぶ。
決済画面にて、支払いが終了。
      ↓
      ↓
メールにて、プロダクトキー というのもが送られてくる
そこには、ご注文番号も一緒に書かれており、
ソフトのダウンロードURLも記載されてある。
      ↓
      ↓
ダウンロードページに行き、
プロダクトキー・ご注文番号をいれて、ソフトダウンロードが可能になる。
      ↓
      ↓
ソフトをインストールして、
パソコンを再起動!ソフト更新して完了!・・・??
      ↓
      ↓
      ↓
と、思いきや・・・・
ここで!出てきた画面が、うまい!


このセキュリティーソフトの更新作業!
年に一回あるか、ないかですよね??
普段から、こんな作業まず、やらないです。


セキュリティー自体は、ないと困るのもです。
普段は勝手に起動していて、当たり前のようにパソコンを守ってくれている代物!
私が思うに、ソフトの性能の話をされても解かりません。
というか、

「とにかく、ウイルスから、パソコンを守って!」

という、気持ちで、
難しいことを理解するのって凄く 「嫌!」 なんです。




きっと、皆さんも同じことを感じるのではないでしょうか???




この説明文を読んだだけでも、この更新作業・・




結構面倒くさく感じませんでしたか???
(もしかして、わざと面倒くさくしているのかも??)






そこで!
それを、消費者に感じさせてから、こうきました!
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
製品を登録して、
プロダクトキーをNortonアカウントに保管すれば次のことができます。


 ・どこからでも製品やアカウント情報を保管できる
 ・製品の最新版をダウンロードする
 ・Norton製品を”簡単”に再インストールできる



と、こう書いてあるのです。

?????と、一瞬なんのことだか解からない???

でも、
なんだ!
その下には、メールアドレス・パスワードを記入するところがあり、
名前の欄もあり・・・


つまり、”自分のアカウントを制作しろ!” ということらしい・・


それで、いつでもそのパスワードとIDを入力して、
自分専用のページに入りソフトをダウンロードできる!ということのようす。


つまり!
 ・どこからでも製品やアカウント情報を保管できる
 ・製品の最新版をダウンロードする
 ・Norton製品を”簡単”に再インストールできる


と、この3項目!簡単に言えば、
アカウントを取れば、

「何か不具合が起きても、いつでもダウンロードできますよ!」


と、いうことで、






””よく読めばこんなの、ほとんど必要ないんですよ!”””






だって、プロダクトキーとご注文番号さえあれば、
ダウンロードページで、ダウンロードできるのですから!

送られてきた、メール1通ちゃんと保管しておけば済むことです。
それに、年に一回あるか、ないかです。


で・も・ね!!( ̄▽ ̄*)))(((* ̄▽ ̄)


面倒くさい、更新作業のあとに、
さらに、理解しずらい言葉で、いかにも手間が掛かる雰囲気をかもしだし、
あとでアカウント登録すると・・・・・




””面倒ですよ! ( ̄ー ̄)y-~~~~今やっておいたほうが、楽 だよ~””””




と、いう  「空気」  を作っている!





そして、
ここで、アカウントを取らせる最大の目的は・・・・

メールアドレスのリスト取り!  なんです。


記入欄の下の方には、チェックボックスでこう書いてありました。


 ・電子メールでセキュリティ警告を送る
 ・製品更新やキャンペーンのお知らせ、
  セキュリティニュースレターなどを電子メールで送る。

つまり!
もう、説明は不要だとはおもいますが・・・

新製品の商品紹介のためのメールマーケティングを考えているのです。


セキュリティーソフトって、一回パソコンに入れてしまえば、
約1年はお金を払わなくていいですよね!


そうすると、そういうソフトは新規顧客を獲得するとなると、
かなり、骨の折れることだとおもうのですよ!


ほとんどの人は、どこかしらのセキュリティーソフトを使っていますから、
シェアーはあまり動かない!
なので、ソフトバージョンアップ料金ぐらいしか取れない。


(なんか、生命保険の新規顧客獲得にもにていますね?)


でも、ソフトを作っている会社は、多分・・・・
セキュリティーソフトだけではないはず!!


新たなパソコンのソフトを開発すれば、
パソコン使用者を対象にしたこのアドレスは、


”””かなり濃いリスト”””なのですから!

この獲得したメールアドレスの使い道は、
かなり有効な使い道になるはずです。



以上が、今回の題材だったわけですが、
これを、どうやって応用していくのか?????

あなたは、何かつかめましたか???


ビジネスチャンスは何処にひそんでいるのか??


お客さんは、どういう心境のもとクリックボタンを押すのか??


そして、それはメールアドレスリスト!
すなわち、同時に見てもらう人を獲得することも重要なのだということ!


今回は、一例として、お客さんは・・・・


”””面倒くさいのが嫌い!”””(*゜▽゜*)ということをお伝えしました!


人の気持ちが読めれば、クリック率を上げることは確実にできます。


あなたがもし?集客できるサイトをもっているのならば、
そこには、あなたの分身の24時間戦えますか???の・・・


「ビジネスマ~~~ン・セ~~ルスマ~~ン」が少なからずいるはずです。


そのセールスマンを売れないセールスマンにするのか??


それとも、「カリスマセールスマン」 にするのか???


それは、あなたの戦略・文章術にかかっているのです!


そういう情報配信していき・・・たい??・・と思います。




最後に!
もの凄く人の心理に入り込む文章術を知りたくありませんか??


これは、ある人のホームページなのですが、
ひじょ~に、良く出来ている!


一回読んだだけで、引き込まれていくセールスレター!

これは、もう!
「カリスマセールスマン」になっている・・・



いや・・・・・・・・



「””超!””カリスマセールスマン・ホームページ!」


写真も使っているので、”文章術だけ”のものではありませんが、
クリック率の高さでいったら、今・・・・


””日本で一番!””のクリック率の高さかも??知れません。


「本日値上げ」
この言葉に秘められた魔術を巧みに使った戦術!

もう・・・あっぱれ!脱帽です!
     (((((( ̄□ ̄;)ま、負けたよ・・・)

そのテクニック・戦術を見て盗むには絶好のお手本になるはず!

そのホームページ・・・⇒見てみる????





警告!

このホームページにいったらあなたは買ってしまうかも知れません・・・
なんていったって、経営心理学のプロも絶賛したセールスページだからです!


お金を使いたくない人は、しっかり!


””””買わないぞ!”””と、心に3回念じてからみてください!




もしもの保険!


買いたくなって買ってしまった人には、
私から、10大特典+スペシャル特典! をプレゼント!


詳細は⇒⇒こちら!



が、あります。
下のリンクから購入された人は、商品と一緒についてきます!




そのホームページ・・・⇒見てみる????


・BACK ⇒ メルマガ読者特典プレゼント!
・NEXT ⇒ 注目のネタ!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sho-chuu.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/244



コメント




(いままで、ここでコメントしたことがないときは、ブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


 人気サイトランキング・お薦めブログPick Up記事!
    お薦めブログ新着!
 アクセスランキングに入ったブログを
    登録させていただいてます。
 リンクしてくれてるサイトさん!
    いつもありがとう!
 最近のエントリー

 コンテンツ・カテゴリー
.はじめに!  [5]
サイト訪問者プレゼント!
メルマガ読者特典プレゼント!
あなたは、今の収入に満足していますか?
サイトポリシー!
はじめまして! トミ吉 と申します。
>>>>>>>「.はじめに!」の続きを読む・[5]

.トミ吉流! アフィリエイトの基礎講座編  [5]
アフィリエイトって??
ASPって何?、どんな種類があるの?
ASPに登録するまでって、なにをするの?
ブログサービスで、自分のブログを作る!
紙芝居風、スライドショー特集
>>>>>>>「.トミ吉流! アフィリエイトの基礎講座編」の続きを読む・[5]

トミ吉・おすすめ商材  [1]
一度作ったら“壊れない!” 収入の柱を作りませんか?
>>>>>>>「トミ吉・おすすめ商材」の続きを読む・[1]

・アフィリエイト・サービス・プロバイダー特集  [3]
本当は教えたくない!マル秘ASP特集!
サイトが無くても入れる!審査不要のASP!
審査に通りやすい!ASP特集!
>>>>>>>「・アフィリエイト・サービス・プロバイダー特集」の続きを読む・[3]

・グングン上がるアクセスアップ術  [5]
アクセスが上がって!メルマガ読者も獲得!そして、成約率までも!
トラックバックを”迷惑”と感じさせない「小技」
アクセスアップとは?・・・基礎の基礎!
アクセスを集めるための・・ラクラク自動生成ツール!
ページランクが一目で判る!無料ツール!
>>>>>>>「・グングン上がるアクセスアップ術」の続きを読む・[5]

・グングン上がるアフィリエイト講座  [3]
そんな”あなた”は「ブログ」で稼ごう!
何故か??誘導的にクリックしてしまう心理。
売れる文章とは?情報商材のアフィリエイト実践講座
>>>>>>>「・グングン上がるアフィリエイト講座」の続きを読む・[3]

使える、便利ツール・サービス集  [8]
禁断のツールついに・・警告!見てはいけません!
アクセスが上がって!メルマガ読者も獲得!そして、成約率までも!
本当は教えたくない!マル秘の情報特集
アドセンスを超えた完全自動収入ツール!
一つのPING送信で20箇所!こんなサービス無料です!
>>>>>>>「使える、便利ツール・サービス集」の続きを読む・[8]

My Yahoo!に追加Subscribe with livedoor ReaderAdd to GoogleはてなRSSに追加
 お薦め!

満を持して、登場した新しい情報販売ASP!ここはただ単に情報商材を紹介するのではなく、2ティアなのはもちろんのこと、アフィリエイトする際に、自分の”特典”をつけて情報商材を販売できる機能や、情報商材販売者のなるのなら、PDFファイルの商材のほか、冊子版の販売ができるなんてサービスも!まさに、情報起業をする人のためのツールが標準装備されているASP!ここはお薦めだ!
 使えるレポートランキング!